· 

高校生にベジフルフラワーの魅力をお届け

先日 熊本の私立高校で2時間目と3時間目に

「ベジフルフラワーと食育」の授業をさせていただきました。

 

生徒さんと先生方で100名の授業となり、

最初にベジフルフラワーで使う野菜の話や生産者さんから

 

「是非、取れ立ての状態でこの部分を高校生の皆さんに味見させてください!」といただき、

日頃あまり見かけない野菜など皆さんに知っていただきました。

 

ブーケも生徒の皆さん、終始笑顔で楽しそうに作り、色々な会話が飛び交ってました!

100人それぞれの素敵なブーケが完成しました💐

 

そして、3年生ということで卒業を控えてる皆さんへ私からサプライズプレゼントを制作

生徒の皆さんへ思いを込めて「ミニミニブーケ💐」をお一人ずつ最後にお渡しさせてもらいました。

喜んでくれてもらえてたらいいなぁ
 

高校の先生方、打ち合わせや準備などお世話になりました。

生徒の皆さんも、お手伝いしてくれて ありがとうございました!

皆さんの良き思い出になりますように…